とぅふのまったり準伝生活

準伝愛に溢れた男のVGC記事

無課金男のポケマスエンジョイ日記 〜1〜

とぅふです。
f:id:tofu101:20211224204500j:plain
ふと書きたくなったので完全に自己満でポケマス日記をつけていこうと思います。

①ソニアガチャ始まりましたね!

f:id:tofu101:20211224185510p:plain
ポケマスの声優さんは薄明の翼と連動してるので素晴らしいと思います。Lynnさんは装甲娘でクノイチ役を担当されていたイメージがありますが、アニポケのソニアの声優は川村アミ役の井上麻里奈さんなので、これは98〜02年付近生まれに対する巧妙な悪戯ですかね。


f:id:tofu101:20211224190221p:plain
f:id:tofu101:20211224190215j:plain
f:id:tofu101:20211224190218p:plain
他にも最近やっと引けたサイトウちゃんがジェシカだったりしますがキリがないのでやめておきます。

f:id:tofu101:20211224190428p:plain
f:id:tofu101:20211224190432j:plain

②石が足りません!

f:id:tofu101:20211224190900p:plain
カミツレダンデルリナを諦めているにもかかわらず、ルザミーネに無償が24000吸われているのにまだ出ないという緊急事態です(白目)。ニューイヤーが控えているというのにこの実装ペースは流石に鬼ですね笑。アフロ佐々木を許すな!!

③CB10000ポイント

f:id:tofu101:20211224191316p:plain
今週(12/20〜)のCB10000攻略めちゃくちゃきつかったですね。自分はアデクを持っていない上に強化が進んでいないタイプばかりだったので何度もリセットしました笑笑。
今回ワタル戦で使った編成はアニバーサリーリエ編成の中でも特に使いやすいので1番のお気に入りです。


f:id:tofu101:20211224192500j:plain
f:id:tofu101:20211224192502j:plain

④マジコスシロナ&ギラティナ


f:id:tofu101:20211224201940j:plain
f:id:tofu101:20211224201943j:plain
何度も言いますが石が足りません!性能は不明ですがまたもやマスターバディーズらしいのでハロウィン限定のシンオウバディーズ期待で持っておくのはありだと思います。
PVにディアルガの姿も映っているので、ディアルガが解禁されるなら愛用しているドラゴン編成を両サイドディアパル編成にしたいですね^ ^
f:id:tofu101:20211224202617p:plain

⑤いよいよシンオウラッシュ?


f:id:tofu101:20211224203157j:plain
f:id:tofu101:20211224203154j:plain
f:id:tofu101:20211224203159j:plain
シンオウ編スタートに関連して、近頃シンオウバディーズ追加の妄想が止まりません。ダリア&バシャーモ、マーズ&ブニャットクロツグ&レジギガスあたりは実装されたら激アツですね!ただDeNAも商売なので可愛い女の子バディーズじゃないとおそらくすぐには実装されないわけで、クロツグさんやらダリアさんはまだまだお預けですかね…
あとは、まぁ、ね笑
f:id:tofu101:20211224203541g:plain

〜最後に〜

不定期ですが気が向いたら更新します。ポケマスは特にBGMが神なので未プレイの方は是非DLしてみてくださいね^ ^
次回もどうぞよしなに