とぅふのまったり準伝生活

準伝愛に溢れた男のVGC記事

2020-01-01から1年間の記事一覧

【単体考察】スタンにおけるフシギバナ考察メモ

こんにちは。とぅふ(@TofuHeatranVGC)です。 今回は構築記事というわけではありませんが、先日開かれたポッドさん(@Pod_iPhoneSE2)主催の46人規模BO3トーナメントでTOP8入りした際のツイートに関してピン刺しフシギバナについての質問が何件か来ていたので(…

【最終2006】対面ラティハッサム 〜誕生 赤い彗星〜

とぅふです。 今回はランクマッチ、シーズン12において最終レート2006-最高レート201×を達成したので構築を記事に起こします。 〜目次〜 ・構築経緯 ・構築内容 ・回し方について ・単体考察plus ・最後に *注意* ・VGC(ダブルバトル)の記事です。 ・お好…

【冠の雪原】今のうちにできる準備

とぅふです。 先日の発表で、遂にエキスパンションパス第2弾『冠の雪原』のリリース日が10/23日と発表がありました。いよいよですね。 今回はリリースに向けて進められる準備事項を個人的にまとめてみたので、今ポチべがない方はよければ参考にしてください…

【冠の雪原】 VGC2021事前考察メモ 〜未解禁600族〜

とぅふです。 前回の準伝記事がそこそこ好評だったのと、未解禁600族についての追加記事が欲しいという意見を多数頂いたので、今回は未解禁600族に加えて、その他有能一般枠について軽く考察します。尚、有能一般枠についてはコメントやDMでのリクエストがあ…

【冠の雪原】VGC2021事前考察メモ 〜準伝〜

こんにちは!とぅふです。 VGC2020も遂に終わりを告げ、シーズン10がスタートしましたね。 毎シリーズ共、世界大会も終わったこの時期はそろそろ準伝を触り始める時期ですが、生憎その殆どが上陸、巨大化を許されていない状態なので、みんな大好きな準伝さん…

【VGC2020 S9】ルガルガン入り砂 〜進撃のコマさん〜

こんにちは!とぅふです。 気が向いたので、自分がシーズン8〜9に回していた構築記事を掲載します。最終日はプレイング歪んだりそもそも時間が取れなかったりして最終順位はいずれも300〜400程度ですが、一応最高レートは以下の通り。 シーズン8 最高40位(19…

【S2最終51位】壁ヌメルゴン構築メモ

こんにちは!とぅふです。 剣盾ランクマS2お疲れ様でした。 自分はリアルが忙しく(言い訳)、最終日に慌てて潜って51位で打ち切りとなってしまいました。 しかし今回の構築は、一部選出率が著しく低いポケモンがおり、まだ発展途上だと考えているので、この記…