とぅふのまったり準伝生活

準伝愛に溢れた男のVGC記事

無課金男のポケマスエンジョイ日記 〜2〜

f:id:tofu101:20220130193156j:plain
とぅふです。雑日記第2回です。

① シロナついに引きました!


f:id:tofu101:20220130200355p:plain
f:id:tofu101:20220130200352p:plain
121連でついにおでましです!いや〜長かった。
試しに使ってみましたがゾーンの火力恐るべしって感じですね。ボード未解放Lv.130B技でこの火力は魅力的です。
ハロウィン限定のゴーストアタッカー、シンオウバディーズが来るたびに相方が増えるという点で見ても引き得だと思います。

f:id:tofu101:20220130201506p:plain
f:id:tofu101:20220130201502p:plain


② モミさんめちゃくちゃ強い…

f:id:tofu101:20220130202611p:plain
BSB解放で怪物に変貌しました。使用感としてはザマゼンタの特殊版のような感覚ですが、急所バフが無い代わりに味方の両耐久バフを盛れるので編成に安定感が増しますね。
最近恒常☆3のボード解放、EX化が進んでますが(スズナもちゃっかりEX化しました)、今のところほぼ強いのしかいないのでバンバン解放して欲しいです。
マイちゃん、マキシ、シバあたりは割といいスペックしてるのでボード解放で化ける日もそう遠くないかもしれません。


f:id:tofu101:20220130203632p:plain
f:id:tofu101:20220130203627p:plain


ライフハック

今更かもしれませんが、編成を名前付けして整理するとゲームの効率かなり良くなるのでオススメです。地方速攻、バトルヴィラ、イベント用、天候、フィールド等でまとめるのは特に有効だと思います。
f:id:tofu101:20220130204438p:plain

自分はチャンピオンバトルも視野に入れる編成はパワーを多少落としてでもキャラ重複をなるべく減らす方針で組んでますが、編成時間短縮ができて現状快適にプレイできています。


f:id:tofu101:20220130205420p:plain
f:id:tofu101:20220130205416p:plain


④ ジュークボックス追加

f:id:tofu101:20220130205609p:plain
f:id:tofu101:20220130210002j:plain
待ちに待った神機能です!何度も言いますがポケマスはbgmが神なので本編をプレイしていてポケマス未プレイの方は是非プレイしてみてください!!


⑤ 明日(1/31)からマリィガチャ!

f:id:tofu101:20220130205947p:plain
またもや季節限定の剣盾キャラ追加です。テキストもかなり強そうなので衣装込みでガッツリ稼ぎに来ましたね。
ゾーン使い全員に共通することですが、ゾーンを使う関係上基本全員テクニカルとして実装されるため、自分自身がアタッカーとして機能してダブルアタッカー編成を綺麗に組めるという利点があるのでゾーンが来たら無条件に引きに行っていいと思います。


⑥ 果たして石は足りるのか…


f:id:tofu101:20220130210926p:plain
f:id:tofu101:20220130210921p:plain
本当に気がかりで朝も起きれません。
特にこの時期はバレンタイン、イースター、2.5周年と復刻されるキャラ含め強い奴らがかなり固まっているはずなのに公式がとんでもないフラグを立てています(白目)。
どっちかでもストーリー配布とかになれば嬉しいですが、アフロ佐々木のことだしどうせフェス限の類だと思うので覚悟した方がいいと思いますね。
みんなを守る前にお財布を守ってくれ頼む

f:id:tofu101:20220130212113g:plain
f:id:tofu101:20220130212052g:plain
f:id:tofu101:20220130212020g:plain
f:id:tofu101:20220130212039g:plain
f:id:tofu101:20220130212035g:plain

以上です。
そこそこ閲覧数伸びてるのでまた気が向いたら書きます。